日記3

結局怪物なので自己表現の場が欲しいだけなんだよね

 

冬優子・・・?

あさひが推しとか愛依良いロールしてるーとか言ってたら冬優子も気になってしまった。

逆張りオタクだから冬優子好きになりたくなかったけど素の冬優子心に響くんだよな。まだそこら辺の好きについては怖くて言語化できてないけどとりあえずStraylightみんな好きです終わり

 

競馬

札幌2歳ステークス、僕の予想全部飛んだ。2歳むず

 

新潟記念は今のところココロノトウダイが気になってます。

前走と2走前の凡走はパンサラッサが買っていて、今回の予想ペースには合わないため度外視してよし。3走前の中山金杯では今年の宝塚記念2着馬ヒシイグアスからクビ差の2着と実力は申し分ない。ただし初戦から乗っている丸山騎手からの乗り替わりと10ヶ月のブランクが怖いので複勝候補。買いませんけどね。きっと引退したので。

 

ポケモンの上手さ

ポケモンに関する知識は大学入って以降膨大に身についたとは思うけど勝率だけはどうも上がらない。

プレイングを一試合ごとに思い返して反省して、というのもやっているつもり、構築も真剣に考えてこれなのでここまでくると根本的に「頭が悪い」に原因を帰属する先がないように感じる。相手の型の考慮とかどの選出が適切かとかを数十秒で判断する脳がない。あは~(ひなな)

統一パは正直どうしてもバランスが悪くなるためある程度は仕方ないが、普通のパーティでこれだと正直成長限界を感じてしまう。別に成長なんざしたかないが

 

行動のクセ

最近気づいた俺の行動傾向として、「自分がおかれている状況に対して『こうあるべき』という考えがある場合、現実を無視し、あたかも状況が自分の理想であるかのようにふるまう」というのがあると思った。

これは規則に従わないとか、自分に見合わないことをするとかではない。

例えば数学やってて先生に「電卓使っていいよ」って言われても、数学で電卓使うの違うだろってなって使わない縛りをするみたいな、「自分で縛りを加える」感じ。

絶対どっかで問題起こすけど。ただ頑固なだけだし。