日記4

今回うざいこと多く言ってるかも

 

免許更新できた

なんでああいうとこの職員ってすべからくタメ口なんだろうね。講習受けたけど講師の滑舌悪くてなんにも学びがなかった。

あと髪切ったけど横もうちょっと切ればよかった。

 

Fallguys

ポケモンでやる事なくなったので今更入れた。ドアダッシュは微妙だけど他の新ステージとかおもろい。

 

ん~~~~…………

これ3歳の秋までに王冠とれなかったら~~~~…………

登録抹消されるんでしたっけ?

 

あ無いかそんなの。それ競馬か。てか未勝利戦とかないかFallguysに。未勝利戦のラウンド1で負けたら未勝利の未勝利やん。

 

ん~~~~…………

これ残りが18人下回ったら~~~~…………

即PATで馬券買えるんでしたっけ?

 

あ無いかそんなの。Fallguys賭博って犯罪なんのかな。

 

浅倉透ってなんで人気なんやろか

見た目の良さはいったん抜きにする、みんな良いし好みがあるので。

コミュ見てる感じ話し方がかなり現実の我々の話し方に近い。「○○○○。△△。」という後から情報を付け足す話し方を我々は良くしてないだろうか。

…というか、例示できないけど「読み手が理解しやすいようにわざと遠回りにした言い回し」が少ないように感じる。

何が言いたいのかというと、他キャラと比べてフィクション性が低い。「現実にもいそう」という話し方とそのフランクさ、それと圧倒的なビジュアルの良さが重なり、「すごい綺麗な人とお近づきになってる」という空気を肌で感じやすい……のか?(逆にフィクション性が高い言い回しといえば智代子とか咲耶とか?)

他の方よりシャニに真摯じゃないので偉そうに断言するのは申し訳ない。すみませんにわかのくせにベラベラ語って。

 

キャラから影響を受けやすい

最近よく見る人とかキャラの雰囲気を無意識に纏おうとしたり、喋り方が似てしまう癖がある。黒歴史の温床。つらい。

ツイートキモイなーと思ったらそういう陽性症状が出てるので許してください。

これ書いてる時は○○(多分名前出すと殺される)が抜けかかってるくらい。

 

精神不安定

なんとなく思考がふらふらして病みやすくなってる。寝れない。

理由は多分朝昼の薬飲み忘れるため。