2022-01-01から1年間の記事一覧

レポート23

頭重い ぼざろ すごいびっくりしてることがあって。 主要キャラへの好感度が本当に横並びなんですよね。かろうじて喜多ちゃんとふたりちゃんが抜けて好きかなー程度で、本当にみんな良いキャラしてる。あとPAさん好き。声と雰囲気の可憐さに反してピアスの量…

レポート22

技の並びに関してベラベラ喋ろうと思ったけどやめた インスタ、Tiktokが嫌いな理由 ようやく言語化できた。 これは偏見だが、インスタやTiktokで投稿されるのは基本的に「幸せアピール」と「自分かわいそうアピール」であるように思える。「彼氏と○○に行って…

レポート21

お久しぶりです SV人間キャラ好きなやつ チリ:多分、全プレイヤーにSVの好きな人間TOP5答えてって聞いたら100%入ってる。TOP3でも90%入ってると思う。 面接と普段のギャップも最高だし、四天王戦もBGMバグのおかげでピリッピリしっぱなしで最高だった。バ…

(ネタバレ)個人的に気になるポケモン

ココロモリはいませんでした。ココロモリはいませんでした。ココロモリはいませんでした。ココロモリはいませんでした。 スコヴィラン ムラっけ。耐久はないけどやどみがまもるができるので、HPが減らない悪夢が誕生する可能性がある。先制でみがわり張れれ…

レポート20

対消滅 ウマ娘から考えるキャラクターデザインの現実性 二次元のキャラクターは、ある程度三次元の現実と比べて外見が簡略化されています。髪の一本一本とかを全部書いたりはしませんよね。なのですが、ウマ娘という作品では、「簡略化されたものが実際の形…

レポート19

今日は3つ 僕がロリコンかどうかについて 僕がアイドルマスターで好きな子の中に「芹沢あさひ」と「久川凪」「久川颯」って子たちがいるんですよ。 この子たち、14歳なんですよね。確か。それでふと、「自分ロリコンか?」と考えたんですよ。その結果、「ロ…

レポート18

虚無ドット 満たされない部分 授業のある日が2日しかないのも相まってここのところ遊びまくってしかいない。太鼓行ったり家でもゲームしたり。週末もゼミメンと秋天行った後飲み→オルカラのムーブかまして1万飛ばしたし。えぐい 何が問題って心のどこかが…

レポート17

久々に気分良い 菊花賞 推しが勝つのってこんなうれしいんやな…………。 弥生賞で自分の予想が初めて当たって、皐月賞で苦汁を飲まされ、ダービーで推しになり……感動の戴冠。 いやー……生まれて初めて、心の底から生きててよかったって思いましたね。 僕のことを…

レポート16

だるい OW2雑感 今更だけど 1のときも少しやってたけどバキバキ初心者君なので新鮮な気持ちで楽しめてた。 今んとこタンクはD.va・オリーサ・ザリア、ヒーラーはバティストとモイラ、たまにゼニ。ダメージはキャスディ・ジャンクラ・ファラだけどまだなんも…

レポート15

やるべきことの全てを放棄している あさひSTEPコミュ※ネタバレ注意 や、良かった。 全体のテーマとして、「自由と制約」があると思った。おそらくあさひは人一倍縛られることを嫌う性格で、それが劇中の行動(フェンスに昇るなど)に繋がっているんだと思う。…

レポート14

幸せな者をころすメンタル 京都大賞典、マイルCS南部杯 買いました。 馬券を……買いました。 まず京都大賞典ですが、ボッケリーニとアイアンバローズから3連複流しました。穴に印打てたから買うのはしょうがなかった。 アイアンバローズ+16kgてなに。スイパラ…

ひまなので今までの重賞の本命馬列挙

買わなかったレース込み 有馬記念:ステラヴェローチェ 4着 初負け フェブラリーS:ソリストサンダー 4着 カフェファラオと迷ってたらカフェファラオ来た 弥生賞:アスクビクターモア 1着 今では推し 金鯱賞:アラタ 8着 どっか行った フィリーズレビュー…

レポート13

ちょっと荒み気味 薬を飲み忘れる 別に処方された時から忘れてたけど、最近特に飲めない。 まず朝起きれなくて朝の分飲めないし、昼の分は4時くらいになって飲むし、夜は11時くらいになって焦って飲むし、それで寝る前の分を飲むために間隔開けなきゃならず…

レポート12

心理療法的にも気持ちを書き出すのは良いらしい 浅倉の髪の染め方は浅倉だからかっこいい ちょっと前まで浅倉みたいな染め方したいな~って思ってた。先端の方だけ明るくするやつ。 でも久々に大学行って同じような髪色とか染め方見たけど、あんまカッコよく…

レポート11

あつい今日 八段受かった(太鼓) やっと。2,3か月かかったか? ゆらめの可100地獄を突破した俺に隙はなかった。というかちょっと前からゆらめ可70くらいになってたんだけど、本番に弱いクソメンタルのせいで1曲目沼ったり2曲目の長複合事故ったりが多く…

レポート10

太鼓の腕落ちた ふつうに2,3週間くらいブランクあるしその間素振りとかも全くしてないため~…… 永遠に八段受からん。ゆらめで大量に可を出す。 あと達人見たけど神竜普通にいつも通り異次元だし、異次元の中に夏竜が挟み込まれてるの感動した。 同じ服を…

レポート9(危険思想注意)

毎回アイマスのこと書いてない???????? 今更なネタバレをする。あと今日は内容重い。 SHHisのファン感謝祭 ここでちゃんと美琴とルカのことを知っておけてよかった。 「パフォーマンスで最高のステージを作る」「最高のパフォーマンスができたと自分…

レポート8

ねみい 千葉と相性が悪い話 親戚が千葉にいるんだけど、家の用事で千葉に行くと確定で鼻水が止まらなくなる。親戚には申し訳ないけど。 昨日(18日)にも行ったけどその日は頭も痛くなるし最悪だった。 多田李衣菜に関して 3時間だけデレステをやってました。…

レポート7

更新頻度落ちるかもね。 ???「授業ないわ」 3つしかありません。4つとる予定だったけど一つ春の講義と勘違いしてた。 春学期「今学期全部取れば秋学期授業4つですむ」って頑張ってたけどさすがに暇すぎる。資格とか取る熱意もないし 単位あんま落とさ…

レポート6

今日じゃないことも書くしレポートのほうが良いわ ポ3オフ 楽しかった。 ココロモリでオニゴーリをしばけてスッキリした。ココロモリは絶対選出ではあったが5試合中2回活躍してくれた。 またこおり単統一使いの人と話し、「単タイプ統一では4倍弱点がな…

日記5

今回はとりあえず下書きにメモして溜まったら上げるスタイル 久川凪 デレステの動画がちょいちょい回ってくる中で刺さるキャラ見つけました。久川凪。 銀髪が性癖なので見た目好み+話し方と歌い方がちょっと変わってて可愛い。颯の方も良い。14歳はロリじゃ…

日記4

今回うざいこと多く言ってるかも 免許更新できた なんでああいうとこの職員ってすべからくタメ口なんだろうね。講習受けたけど講師の滑舌悪くてなんにも学びがなかった。 あと髪切ったけど横もうちょっと切ればよかった。 Fallguys ポケモンでやる事なくなっ…

日記3

結局怪物なので自己表現の場が欲しいだけなんだよね 冬優子・・・? あさひが推しとか愛依良いロールしてるーとか言ってたら冬優子も気になってしまった。 逆張りオタクだから冬優子好きになりたくなかったけど素の冬優子心に響くんだよな。まだそこら辺の好…

日記2

別に定期化しない 免許更新できなかった 原付の免許更新しようと思い、16時だと思って会場行ったら14時までだったし会場も間違ってた。馬鹿 一番近いとこでも40分かかるらしい。そんなとこに14時までに行くのは多分ムリ、正午に起きているため。 オタクシ…

日記

シングルトナメ 3-3 ナットサンダーに負けたのは正直俺の構築じゃどうしようもないので仕方ない。 エレキザシアン対面、ボルチェン→ウーラオス不意打ち→10万→カイオーガにワイボで倒せたところをなぜかエレキで突っ張って負けるプレミ負けがしょうもなさす…

キャラの魅力

キャラの魅力はどこにあるのか。 芹沢あさひというアイドルに触れた感想。 「この儚げなビジュアルから「~っす」口調が出てきて、しかも明るい上に研究家気質とかズル過ぎる。好き。」 しかしここにキャラの魅力、厳密には「人を惹きつける要素」が隠れてい…