レポート6

今日じゃないことも書くしレポートのほうが良いわ

 

ポ3オフ

楽しかった。

ココロモリオニゴーリをしばけてスッキリした。ココロモリは絶対選出ではあったが5試合中2回活躍してくれた。

またこおり単統一使いの人と話し、「単タイプ統一では4倍弱点がないため受けがしやすい」という貴重な情報を頂けた。

 

救急車に乗った。

原因は飲みすぎ。初めて記憶飛んだ。アル中じゃないけどね。

ていうかうつ病の治療中に飲んだのがまずかった。

何がまずいって、僕の場合ですけど酒が多く入ると「このまま4のう」「酔いが醒めるのが怖い」「全部どうでもいいや」ってなってしまうのでストッパーがかけられない。

それでも飲み屋の酒量くらいだったらまだ大丈夫だと思いたいけど。

 

東方智霊奇伝、シャニのアンソロジー

アンソロジー集めるの趣味なんですよね。

智霊奇伝は作者が変わり、優美な絵柄から一気に可愛い絵柄へ変化した印象。

話もちゃんと面白い。

 

シャニのアンソロジーも買ってよかった。

幸せいっぱい仲良しこよしなだけの話もありそこはちょっと物足りなかったが、それを差し引いても面白かった。二次創作は良い。

怖いのはこういう二次創作の展開を公式設定と混同させてしまうこと。にわか東方オタクと同質の存在にはなりたくない。

 

スプラのトラウマ

ただの自分語りなんですけど。

夜にスプラ2をソロでやってた時に一回マジな方の精神崩壊、正しくは幼児退行を起こしたんですよね。味方も自分もしょうもないしでストレスが限界。

翌日なんにもできなくなるくらいには心にダメージを負いました。

その後プラベで回復しましたが、もう二度とやりたくないと心から思いました。今はただでさえメンタルが不安定であり、多分薬が増える。

ホクサイベッチューを振り回して楽しかったあの頃に戻りたいとは思いつつも、それを思い出して手が出ません。

 

これを読んでいるスプラ勢の皆、スプラはできる限り知人とやろう。

 

腕太くなった

なぜ?