レポート18

虚無ドット

 

満たされない部分

授業のある日が2日しかないのも相まってここのところ遊びまくってしかいない。太鼓行ったり家でもゲームしたり。週末もゼミメンと秋天行った後飲み→オルカラのムーブかまして1万飛ばしたし。えぐい

何が問題って心のどこかが満たされないんですよね。なんというか「自分やってます」というか、自分が何かに貢献してる感というか……

いやなんか違う。他者から認められる有能感と言えばいいんですかね。コミットみたいな。でもそこまでわかってて追い詰められてても就活はできない。

 

関係ないけどこういうbadって誰でも頻繁に入るもんなんですかね。僕は2日に一回は気が重くなるんですけど

 

寝るのが早い

前まで布団に入るのは2時とか3時だったんだけど、ここのところ23時とかになってる。理由はやることがないから。オーバーウォッチもちょっと倦怠期に入っちゃったんでね。

今強いてやることと言えばアルセウスでヒスイの姿の色違い集めようかな~くらいですね。SV用に。てかSV早く出ろ。

 

穴馬を狙う理由

競馬において僕はどちらかというと穴党なんですけど。先日の天皇賞秋もワイドで穴目に入れました。

なんで穴を狙うかって、僕は2つ理由があって。

一つ目なんですが、レースに出走登録したということは、人気馬だろうと穴馬だろうと「このレースで勝てるぞ」とか「ここのために調整してきた」っていう、馬の関係者達の思いがあるわけじゃないですか。3歳未勝利とかだと別かもしれないですけど。馬柱表見てすぐ「こいつは来ない」と言ってしまうと、そういった思いが足蹴にされてしまう気がするんですよね。

なのでできる限りプラス要素を拾って「こいつは来るぞ」と思ってあげたいというか。救いたい。金がかかってるのでなんでも買い目に入れることはできませんが。

というのが建前の理由で、本音の2つ目は逆張りオタクだからです。1番人気軸にしたくない。

 

歌詞

最近になってマジで覚えれなくなった。

性格には海馬に記憶されていても、歌う時にスッと出てこなくてつまってしまう。きゅうくらりんとか通しでスッと歌えた記憶がない。

この歌詞1番だっけ2番だっけってのもめちゃめちゃある。OH MY GODの「You and eye~ Eye to Eye~」も「持ち合った・それぞれ」か「信じあい・お互い」か、もっといえば「持ち合った・お互い」か「信じあい・それぞれ」かでも迷う。ややこしい。