レポート17

久々に気分良い

 

菊花賞

推しが勝つのってこんなうれしいんやな…………。

弥生賞で自分の予想が初めて当たって、皐月賞で苦汁を飲まされ、ダービーで推しになり……感動の戴冠。

いやー……生まれて初めて、心の底から生きててよかったって思いましたね。

僕のことを知ってる人ほどこの言葉の重みがわかると思いますけど。弥生賞の3月から現在までに数回自殺未遂をしていますが、回避した先にこんなものが待っていようとは。

次走どこなんだろ。有馬とか行くんかな。

 

クソ余談だけど同レースに「アスクワイルドモア」がいるから、敬意を払ってアスクって呼ばずにフルネームで「アスクビクターモア」って呼んでたんだけど、Twitter見てて「ビクター」で良いじゃんってなった。

 

Fashionable

何度でもいうけど、にちかの熱唱ぶりが本当に良い。耳に心地よく響いてくる。

ゲーム内でもにちかは色々と必死な面があるだけに、「出し切ってる感」があってすごく良い。

 

スイッチ剛欲異聞

操作感に関しては……どうなんだろう。自分がキーボードよりスイッチの方が慣れてるから自分的には使いやすかったけど。

動かしづらさがキャラの性能に依存するもの(魔理沙、村紗)もあるし、そこまで変わらないというのが印象。やはりAで普通にジャンプできる依神姉妹とフランドールが一番。

まだ全クリはしてない。

 

あさひの侵蝕

独り言に全部「っす~」がついててヤバイ。

これ家での独り言だからいいっすけど、外での独り言だったり人との会話で出たらまあまあやばいっす。あれでもやばいっていうのは日常でそう話してるあさひに対して失礼では……?でも人がいきなり~っす~をこすり始めたらヤバイオタクだし……

俺もきもいけど口癖がベーシックすぎるのも悪いっす。