レポート19

今日は3つ

 

僕がロリコンかどうかについて

僕がアイドルマスターで好きな子の中に「芹沢あさひ」と「久川凪」「久川颯」って子たちがいるんですよ。

この子たち、14歳なんですよね。確か。それでふと、「自分ロリコンか?」と考えたんですよ。その結果、「ロリコンじゃない」と結論付けました。

 

まず、僕はロリ以外もちゃんと好きなんですよ。緋田美琴、豊聡耳神子、飯綱丸龍は完全に大人のキャラだし、マチカネタンホイザエアシャカールもロリという感じではない。マチタン中等部だけど。僕はロリ好きですけど、それは「僕が好きと感じる人」に一部として包含されているのであって、嗜好がロリに集中しているわけではないのでロリコンではないです。

もう一つ、そもそもロリ、というか子どもをかわいいと思うことは人間の本能から見て当然のことなんですよね。子どもは大人にかわいいと思ってもらうことで、養育行動を促進させるという心理的取引があり、これは種の存続のために人間に刻み込まれたメカニズムなんです。なのでロリを好きだと思うこと自体にはなんら不自然はない。

 

1つ言っておくと、ロリコンという嗜好を否定するわけではないんです。ただ、評価を下げる目的で使われる「ロリコン」という言葉が僕に向くことはないという説明です。

 

(この話過去一誰得だな……)

 

親の介護しないと捕まるらしい

ふと調べて知ったことなんですけど、子どもって親の介護(正確には扶養)をしないと懲役刑になるらしいですね。経済的余裕がある場合の話ですけど。

マジで絶望しました。僕は現在親と仲が悪いとかいうことはないんですが、僕自身は親のことを心底どうでもいいとしか思えないんですよね。というより、心配な事とか頭から離れないこととかが山ほどあるのに、親族のことなんて考えてる余裕ないです。

なんなら親にはいろいろとトラウマを植え付けられてるので育ててくれた恩とかがどうしても霞むっていう。クズ人間かもしれないですけど、生まれてきたことにまず今苦しんでるわけだし、どうしてもね。

 

あえて収入を落としますかね。

 

SVでのタイプ統一について

ラスタルによって立場がどうなるかという話。

 

考えられるのは以下の3パターン。

①コルサパターン:違うタイプが入ってても指定タイプにテラスタルするならいいよ

②穏健パターン:元のタイプが統一されていれば別のタイプにテラスタルしてもいいよ

③厳格パターン:元のタイプもテラスタルも統一しろ

 

剣盾においては①は該当なし、②はリベロメタモンの許容、③はリベロ等禁止の価値観が当てはまる。仲間大会などでは②の場合がほとんどだった。私は③派。

よってSVでは①か②が考えられるが、①の場合テラスタルするポケモン以外は試合中にテラスタル先のタイプを確認する手段がない。例えばくさ統一に2匹以上いわタイプがいて、1匹しかくさにテラスタルしなかった場合でも、「は?残りのいわタイプもくさテラスタルなんだが??」と言われてしまえばそこまでである(パーティ提出や試合後の確認をさせるなどの手もあるが、すり抜ける手段が多くオンラインでは難しい)。

なので剣盾と似たように②パターンになると予想する。攻撃時は元のタイプにも一致補正乗るしね。

 

ここまではタイプ統一の予想なんですけども、ここからは僕がタイプ統一を使うかどうかの予想に入るんですけども。

 

使いません。

普通のパーティ使いたくなってきたからです。