レポート21

お久しぶりです

 

SV人間キャラ好きなやつ

チリ:多分、全プレイヤーにSVの好きな人間TOP5答えてって聞いたら100%入ってる。TOP3でも90%入ってると思う。

面接と普段のギャップも最高だし、四天王戦もBGMバグのおかげでピリッピリしっぱなしで最高だった。バグは悪だがバグなしにチリちゃんを好きになれなかった。

ビワ:またギャップおじさんでるけどあのルックスからのあの言葉選びは強烈だった。ワンチャン声野太い説あるけど全然いい。むしろ。

強さに関してはあんまり記憶に残ってない。

アオキ:孤独のグルメやん。四天王でもぼっちしてる感じ、いいね。カップリングに混入されないでほしい。

ネモ:いくら言動行動がヒソカでもそれが長身そばかすのかわいい先輩だったら好きになるわ。現実にもいそうな属性というか、変に尖ってないのが個人的に最大の推しポイント。

オルティガ:まあクソガキだけど、顔と髪が可愛いんだわ。銀髪黒髪ピンク髪は三大正義髪色と呼ばれています。

「フェアリータイプの可愛くないとこじっくり体験していけばいいんだ!」って台詞、自分のフェアリータイプへの解釈と完全一致でめちゃめちゃ親近感がわいた。フェアリータイプって可憐さ、可愛さの一面が表に強く出てるけど、同じくらい「無邪気さ・残酷さ」っていう要素もあると思うんだよね。デカヌチャンみたいにアーマーガア撃ち落として剥ぎ取るとかがその代表例。あとクチート

 

サイクルか対面か

サイクルちょりの構築を考えてて、「なんか慣れないな」と思って。

思えば統一パやってたころはギミックパとか対面性能とかばっか考えてた、基本サイクルが弱いので。

トドロクツキはブーストエナジーとか考えると対面よりのポケモンというのが個人的なイメージ。なのでサイクルパに組み込むのは正直気に食わない。さすがに強いので使うけど。地震入れないと気が済まない。

シャニマス冷めたかも。

なんとなく熱がなくなってきた。あさひが好きなのは変わってないけど以前ほどじゃない。

原因として考えられるのは第一に、アイドルという存在にほとんど興味がないことが挙げられる。どうしてもそういう系統に興味がもてず、故にキャラゲーとして楽しんでた節があるが、「ストーリーを楽しむ」というのは、正直僕が好きなゲームの遊び方ではないんですね。

僕の好きな東方も近いと言えば近いが、あれは世界観を好きになっていると言ったほうが正しいと思う。東方のバックグラウンドはぶっ刺さるのに対し、アイドルを主軸にしているシャニマスはどうにも刺さらない。ネガキャンじゃなくてね。好みの問題。

シーズの曲は純粋に好き。CD買ったしはやくスマホに落とさなきゃなーと思ってる。

 

酒で疲れる

最近酒飲んだら何もしなくてもスタミナを消費するようになった。

酔いが早くなるわけではないんだけど、「はあ・・・はあ・・・」みたいになる。

喘息とかの心当たりはない。おそらく今まで人と飲む時は「溜まったすべてを発散する!!!」みたいなスタンスでハッスルしながら飲んでたから、そのクセが残ってるんだと思う。体力を消費する身体のクセ。