レポート22

技の並びに関してベラベラ喋ろうと思ったけどやめた

 

インスタ、Tiktokが嫌いな理由

ようやく言語化できた。

これは偏見だが、インスタやTiktokで投稿されるのは基本的に「幸せアピール」と「自分かわいそうアピール」であるように思える。「彼氏と○○に行ってきた~!ずっと好き💕」とか、「彼氏と別れた。ずっと愛していたのに(黒背景)」とか、あとよくある踊ってみた動画などである(エアプ故に例を挙げるのが下手くそ)。

それらが自分の毛嫌いするタイプだったわけである。少しくらいならTwitterにも投稿されるし、全くなしでも困るのだが、そういうのしか投稿されないと「自分のことをアピールすればフォロワーが構ってくれると思ってそうだなあ」と思って嫌悪感が増す。本当に構ってくれるかどうかは関係なく、自分にそういった価値を感じていることが受け入れられない。

異論は認めます。

 

染まりやすい性格

これ小学生の頃からのキモイ癖なんですけど、キャラの口調とか雰囲気とかがすぐ移るんですよね。

小学生の時は当時黎明期だったゆっくり実況に影響されてゆっくりボイスで喋ってたらちゃんと引かれました。高3の頃から喋り方がライバロリに寄り、粗品を見るようになって振る舞いが粗品に寄り、シャニマスを始めて脳内言語があさひになり、最近はぼっちちゃんになりかけた。この内ライバロリは高3から毎日摂取してたせいで今もかなり根強く残っています。

 

寝起きの周期

基本2時に寝て9時~11時に起きるんですけど、たまに寝れなくて7時寝14時起きみたいな時があるんですけど、それが治るのに一定の周期があるっていう。

2、3日7時寝→オールして9時寝→8時に寝る→10時に寝る→2時寝(いつも通り)

いつもの周期なら今日から戻るはず。あとおじいちゃんなので24時間寝ないことはできない。

 

太鼓九段受かった

今年度の目標は達成しました。良の条件以外は虹だったので金枠赤合格です。

一番きつかったのは1曲目:私立高天原学園・校歌。長いこと精度がよくならず一番苦しんでた。というかこの曲が可80くらいになるまでほとんど九段のモチベはなく……。受かったときはこの曲が上振れた時だったので、やっぱこいつがラスボスだったよと。

DIMENSIONSはBPMの落差で苦しめられた。あと最後の24-12複合地帯の精度は最後まで改善できなかった。

タコタコは過去に何度もやっていたのでそんなに苦しまなかった。まあ苦しまなかったといっても段位本番ではここのサビで集中力切れて何回も落としましたけど……。

 

十段は今年度は無理です。昔から九段と十段の間にはそれはそれは高い壁があって、九段ギリギリレベルでは到底届かない。特に3曲目で一気に難易度が上がる。それでも九段自体がめちゃめちゃ嬉しいので大満足。