レポート25

この時期のレポートという言葉は人を殺す

 

シビルドン

ポケモンfit、シビルドン人気ですねえ。

多分というか十中八九、シビルドン自体の人気以上に「5世代以来の立った姿」が注目を集めてるんでしょうね。BWの頃の雄大な姿からXYのヒョロガリを見て「えっ!?」ってなった人が本当に多いんでしょうね。

売り切れたりもしていましたが、在庫不足を運営が予測するのはなかなか難しい話だと思いますね。組織全体としてはXYのシビルドンを「これがいい」と思ってデザインしてるわけですから。あの時のショックをユーザーと同じくらい理解していろと言うのは無理な話です。

 

大人組好き

ぼざろの話。

PAさんは言わずもがな、店長も随所にかわいいところがあり、廣井はもう喋ってるだけでツボ。廣井は与える被害と同じくらい結束バンドの成長に貢献してるのが扱いとして良い。最近ぼざろ原作全巻買ったので、出番が増える3巻以降を読んで好きになったという流れがある。

 

競馬における事前出費のライフハック

先日ポケモンfitとぼざろで15000くらい散財しまして。で、その日の愛知杯で勝って、気づいたライフハックがあるんです。

愛知杯では軸をアイコンテーラーかマリアエレーナにするか迷っていました。アイコンテーラーは7番人気、マリアエレーナは2番人気で、シンプルに考えればまあマリアエレーナかなーと思っていました。

ただ上記の散財をした後に、「これアイコンテーラーでバチ当てしないとダメだ」と思い至って軸にし、見事バチ当てました。このことから、「事前に散財すれば穴を買いやすくなる」というライフハックが導けます。まあ配当が散財額を上回らなきゃ意味ないんですけど。

 

中途半端なポケモンモチベ

なんとなく上手くなりたいとは思いつつも、そのために努力するぞーとはならないくらいのモチベ。もともと努力という行為が嫌いなのもある。

流れてきた構築記事は読むけど、動画を色々見たり一戦一戦深く反省したりという気は起きない。気負わずにやってて、「このポケモン最高だあ」となるのがポケモンやってて一番楽しいので。今のところクエスパトラとゲンガーは最高のポケモンです。