レポート16

だるい

 

OW2雑感

今更だけど

1のときも少しやってたけどバキバキ初心者君なので新鮮な気持ちで楽しめてた。

今んとこタンクはD.va・オリーサ・ザリア、ヒーラーはバティストとモイラ、たまにゼニ。ダメージはキャスディ・ジャンクラ・ファラだけどまだなんもわからん。

ジャンカークイーンもな……短編アニメーションばかカッコよかったから使いたいんよな……でもヘルス500は欲しいんよな……脆く儚い。

1から新たに使い始めたのバティストだけってマジ???

 

スイッチ剛欲異聞

買いました。

既にやったゲームを2700円(セール価格)でもっかい買うのちょい渋いけどさすがに饕餮プレイアブルは核心に迫るので買わなければ。

これ書いてる時点ではまだプレイしてないけど操作が簡単になってると嬉しいですね。PCだと慣れるのに進行後半までかかりました。面白いんだがね???

饕餮好きだよ。絵まで描いたからね。見せないけど。

 

アイドル曲適正太鼓の達人のオリジナル曲

アイドルグループが歌ってても違和感なさそうな太鼓の達人ナムコオリジナル曲。

こういうのAppleMusicで共有できたらいいけどAndroidユーザーなんだわ。

 

とりあえずデレステでコラボしたエンジェルドリームは確定として、「Red Roses Evangel」(通称赤薔薇)と「オール・イン・マイハート」「セイクリッド ルイン」もかっこいい系がハマるグループならいけそう。普通に元気系なら「Day by Day!」、キャライメージを選ぶけど「ツンデレCafeへようこそ☆」「ガンスリンガーシンデレラ」もあり。

男性系だと「White Roses Insanity」(通称白薔薇)、「三瀬川乱舞」「ユウガオノキミ」あたり良さそう。「散りゆく蘭の綴る時」もギリ。

劇物だけど意外と「void setup」もいけるかも。歌詞がプログラミング言語の曲。あと「少女の神の粒子」「Turquoise Tachometer」(通称タコタコ)「激運!七福ハッピークルー」は曲調がややアイドルでない気もするけど面白い。

「蒼の旋律」「うそうそ時」「G意識過剰」「白鳥の湖」辺りは悩むけどソロ向けかな。

 

後日YouTubeでプレイリスト作る。今聴きたい人はググりなさい。

 

にちかお迎え

えーにちかに嫌われていてプロデュースもサポートもSRすら来てくれない私、ようやくセレチケでSSRにちかをお迎えできました。

どっかでWINGやります。モチベ上がったら。宣言しとかないとやらん。

 

シーズの良いとこはね、フェスの編成で「シーズ+3人グループ」ってできるとこなんですよ。イルミネ・アルストロメリア・ストレイライト推しにはぴったり。